未経験でもなんとかなるぜ、目指せ年収1千万!未経験からでも自分の努力次第でネットワークエンジニアでの成功は間違いなく可能です。恐れずに最初の一歩を踏み出そう!

ネットワークエンジニアの転職

未経験の人に読んでほしいコラム 記事一覧

某CCIEホルダー、ブログ辞めるってよ!

更新日:

毎日酷暑ですね、みなさん元気にお過ごしですか?
わたしは朝から暑いので、ビールのことばっかり考えていてさっぱり仕事が進みません。

それでも先日、担当しているシステムについてプレスリリースがでまして、こういったことは励みになるなぁと思っています。
発表されたのは一部分の機能だけで、その裏で色々動いているのですが、一般の人にはそんなことはお知らせしなくても良いことなので。

相変わらず優秀だった女性の後釜については何の動きもなく、さすがにどうしたもんかなぁと。
思わずエージェントが良さげな求人送ってきたから、興味あるって返事しちゃったじゃないか(笑)

とあるCCIEホルダーがブログをやめてしまったようだ

news_xlarge_kirishima_comic
CCIEホルダーのブログはさがせばいっぱいあると思うのだけど、なくなってしまうブログもかなり多い。
TOMOさんのブログなんかはなくなってしまったのが本当に残念。

そして、とあるCCIEホルダーの人もブログを削除してしまったみたい。
本当に残念だなぁ…

こんな辺境のなんの役にも立たないブログよりも、ずっとずっと意味のある価値のあるブログだったのに。
いろんな事情があったのだと思うけど、本当に残念です。

チェンジニアさん

DBエラーが出てますよ~、大丈夫ですか~、心配していますよ~!
CCIE Candidateの皆さんが泣いてますよ~!!!

岡山さん

Blog更新無いですよ~!
海外でモテモテで更新する暇がないのはわかりますが、そろそろ3ヶ月ですよ~!

さては増収増益でそろそろ150万の壁もクリアできそうでCCArを秘かにという事ですか、なるほど、そういうことですか。
だって、もう、それしかないじゃないですか、ねぇ…

海外で働くのも面白そうだけど

ご存知の人もいると思うのですが、わたしは日々クソインドベンダーと戦っているわけですが、いやー、なんなんでしょうね、あいつら(笑)
いいから、やれよと毎日のように思うという。
言い訳はもうお腹いっぱいだよ。

でも、こっちが弱いところがあって、奴らが担当しているシステムについて詳しい日本人がいないってことなんですよね。
わたしも向こうのシステムに関してわからないので、新人に接するときみたいにうるせー、良いからやれ!とか言えません。

それが故に、めっちゃフラストレーションがたまります。
インドカレーが嫌いになりそうなくらい、むかつきます。

あ、でも、日本のカレーもうまいですが、インドカレー、うまいっすよね。

給料さえよければどこにでもいく

このブログでは何回も言っていますが、わたしはお金大好き魔人なので、給料さえよければどこにでも行きます。
中東だろうとアフリカだろうと南米だろうと。

ロシアでもいくし、東欧だって平気ですよ。
ただし、言語は英語しか話せないけど、それが許容されるなら。

家族が連れて行けそうなら連れて行くし、難しいなら単身赴任でもかまわない。
稼げるならいいじゃない by みつを

ということで、日系企業が進出したい地域でネットワークの構築を担当してもらいたいとか、そんな案件はとてもエキサイティングなので募集中です。
そんな企業様、いらっしゃらないですかねぇ(笑)

前述のように、どこでも行きますよ~!
死んだときの補償をがっつりしてくれるならイラクだって行きますよ~。

いままでの人生、あまり後悔していないので、残された家族を十分に補償してくれるのならば、わたしはどこでも行くし、行ってみたいなぁという好奇心の持主です。
だって、楽しそうだから。

色々なことを経験したいな~。
そして現地の様子をブログに書いてみたいな~。

むかし、パナマにいったことがあって、いまはわからないけど当時はコロンビアから結構女性が出稼ぎに来ていて、そしてびっくりするくらい美人な人がいたりとかね。
そのときに、まぁ、なにをしたかとかはあまり深く追求したらいけません(笑)
もう20年近く昔の話です。

それにしてもインターネットってこういうところが素晴らしいなぁって思う。
世界のどこにいてもインターネットさえつながれば、連絡できる!
誰とでもコミュニケーションが取れる!

これってすごいですよね。
色々事情はあるけど、海外で働くという事も視野に入れても面白いんじゃないかなぁって思います。

むしろ今のわたしは、そっちのほうに興味がありますね。
いずれにしろ良いオファーがあればですけどね。

PC

PC

エンジニアが登録しておくべき転職エージェント

転職ならDODA(デューダ)!

DODAは日本最大級の転職エージェント。

非公開求人は掘り出し物の案件も多数。
候補者と案件をシステマティックに結びつけている感はあるけど、転職業界最大手の圧倒的非公開求人数が魅力的すぎる。

とりあえず転職のはじめの一歩はDODAから。

IT業界特化型【WORKPORT】

非公開求人数ではDODAに及ばない感があるものの、IT・インターネット・ゲーム業界に特化している点に注目。

特化型ゆえにその業界に太いパイプがあり、担当エージェントのスキルやナレッジもIT・インターネット分野に秀でているのが良い感じ。
他の転職エージェントにイマイチ感を感じているのなら、次の選択肢としてワークポートを視野に入れてみると良いかもしれない。

あなどっちゃいけないパソナキャリア

パソナキャリアのポリシーは『正しい転職』の提案。

DODAやリクナビでありがちな、候補者と案件をシステム的に対応するようなことはせず、エージェントが候補者の経験を考慮したうえで希望もしっかり汲み取ってくれるのがありがたい。

-未経験の人に読んでほしいコラム, 記事一覧

Copyright© ネットワークエンジニアの転職 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.