未経験でもなんとかなるぜ、目指せ年収1千万!未経験からでも自分の努力次第でネットワークエンジニアでの成功は間違いなく可能です。恐れずに最初の一歩を踏み出そう!

ネットワークエンジニアの転職

私の履歴書

さらばCCNP

投稿日:

expired

シスコからおたくのCCNPとか、その他諸々失効しますよ~ってなメールが届いているわけです。

そういや、このブログを始めたのって前回のCCNP更新する前後だったことを思いだして、もう3年かと思っています。
3年で、しょうもないことを90個近く、よく書いてきたもんだなと。

でもこのブログを通じて岡山さんをはじめとして、いろいろな方と繋がることができたのは望外の収穫ともいえます。
私信になりますがルートリフの3名のCCIEホルダーには前回のドタキャンした件の穴埋めを、ぜひ近いうちにさせてください。

CCNP/CCDPの更新はもういいかな・・・

シスコからくるメールはこんな感じです。

Dear Mentanpin,

Your CCNP Routing and Switching Cisco Certification will expire on Oct 30, 2016 .

The demand for trained and qualified professionals continues to grow making your Cisco Certification more important than ever. Now is the time to recertify or move ahead to the next level of certification. If your certification expires, you will be required to repeat the entire certification exam process in order to regain your certification. Renewal requires certification holders to register and pass the appropriate certification exam(s) before the expiration date to meet the recertification requirements.

There are several recertification options. For information regarding recertification requirements visit the Cisco recertification website at www.cisco.com/go/recertification. For information on Cisco Certification exams such as how to register for an exam, visit www.cisco.com/go/certifications/exam. Please plan your recertification exam attempts in a timely manner to avoid decertification. Visit our Exam Policies website at www.cisco.com/go/exampolicy for more information about our exam retake policy and other pertinent exam information for recertification. For commonly asked questions about the Cisco Certification program, visit Certification Online Support at http://www.cisco.com/go/certsupport.

Best regards,

The Learning@Cisco Team

まぁ、2016年10月30日に失効しますよってな連絡で、再認定してねということですね。
更新のためになにかやっているかというと、さっぱり何もやっていないわけです。

正直、1週間あるのでいまからやればかなりの確率で更新できると思っていますが、もういいかなと。
今はあるクラウドサービスの展開でものすごく忙しいし、正直シスコを触る機会も減っているし。

今の某金融機関では開発にいるので、そこまでネットワークの知識を求められるわけではないのでなおさらですね。
転職市場に目を移して考えてみても、来年40にもなる人間の採用を考えたときに、CCNPの有無よりも実務経験とかみるだろうし。

ということで、

さらばCCNP!

お世話になりましたぁぁぁ!!!!

PC

PC

エンジニアが登録しておくべき転職エージェント

転職ならDODA(デューダ)!

DODAは日本最大級の転職エージェント。

非公開求人は掘り出し物の案件も多数。
候補者と案件をシステマティックに結びつけている感はあるけど、転職業界最大手の圧倒的非公開求人数が魅力的すぎる。

とりあえず転職のはじめの一歩はDODAから。

IT業界特化型【WORKPORT】

非公開求人数ではDODAに及ばない感があるものの、IT・インターネット・ゲーム業界に特化している点に注目。

特化型ゆえにその業界に太いパイプがあり、担当エージェントのスキルやナレッジもIT・インターネット分野に秀でているのが良い感じ。
他の転職エージェントにイマイチ感を感じているのなら、次の選択肢としてワークポートを視野に入れてみると良いかもしれない。

あなどっちゃいけないパソナキャリア

パソナキャリアのポリシーは『正しい転職』の提案。

DODAやリクナビでありがちな、候補者と案件をシステム的に対応するようなことはせず、エージェントが候補者の経験を考慮したうえで希望もしっかり汲み取ってくれるのがありがたい。

-私の履歴書

Copyright© ネットワークエンジニアの転職 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.