未経験でもなんとかなるぜ、目指せ年収1千万!未経験からでも自分の努力次第でネットワークエンジニアでの成功は間違いなく可能です。恐れずに最初の一歩を踏み出そう!

ネットワークエンジニアの転職

記事一覧

メンテナンスしました!

投稿日:

リンクが切れていたり、表示が変になっているところの大半は修正したはずです!
もし、どこかおかしいところがあったらあったらコメント等で教えてくれると嬉しいです。

それにしてももう4月ですか。
新卒の人達は毎日たいへんですかね。

いいですか、あまり大きな希望を抱えて入社するとちょっと大変ですからね~(笑)
会社はあまり守ってくれないから、色々考えないとだめですよ~(笑)

日経コミュニケーション 休刊!

⇒休刊のお知らせ
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/magazine/NCC.html

通信・ネットワークの総合情報誌としてよく知られている日経コミュニケーションが32年の歴史に幕を閉じることになったそうです。
結構びっくり!

読んでいた人も多いと思うんだけど、紙媒体はどんどん厳しくなっていくのですかねぇ・・・

妻がサイトを作り始めました

とはいってもまったくネットワークには関係ないです。
自分が全身脱毛をしたときのことをとりあえず書いてみるということで、はじめたそうです。

私は容姿に関しては完全に諦めていますので、服装はほとんどユニクロだし、スーツもめったに着ないし、怪しい眼鏡をかけていたりするので、そういう人間からすると脱毛にお金をかけるというのはいまいち理解できないんですが。

ま、女性はいつでもいつまでもキレイでいたいという願望があるでしょうから、色々大変だなぁって思います。
とはいえ、まぁ、確かに女性が背中に剛毛とかとなると、さすがにちょっと考えますか。

いや、深田恭子だったら背中に剛毛があっても、俺はイケる!!!(なんのおはなしですかー???)
日ごろ忙しくてなかなかお肌のケアが難しい女性ネットワークエンジニアにもおススメだそうですので、ご興味がある方は是非。
⇒あなたのムダ毛の悩みがきっと解決する脱毛・エステに関するおまとめレビューブログ

当サイトにお問い合わせを頂いた皆様

コメントを頂いたり、お問合せフォームからご連絡を頂けたり。
何人か読者の皆さんとやり取りをさせて頂いたことがありました。

皆さん、どなたもみんな印象的なのですが、そのなかでも特に印象に残っているのがこちらの女性の方です。
彼女がいまどのような形でお仕事をしているのか気になっています。

高齢未経験からネットワークエンジニアのキャリアアップについて

なんと今回は女性の読者様(S様)からお問い合わせを頂きました。 件名は 高齢未経験からネットワークエンジニアのキャリアアップについて という物です。 この記事の目次1 S様のプロフィール2 高齢未経験 ...

続きを見る

みんなネットワークエンジニアになったのかな???

ネットワークエンジニアになった人も、そうでない人も、幸せな人生を送っているといいなぁ。
ネットワークエンジニアだとするとやっぱりSIerなどのベンダー側にいる人が多いのかなぁって思うけど、どうかなぁ?

よければ近況をコメントでもお問合せフォームからでもいいので、教えてくれると嬉しいなぁ。

ユーザ側にいる人はクラウド化の波に乗り遅れたら絶対にイケない!

前回も書きましたが、クラウド化の波が本当に激しいです。
⇒押し寄せるクラウド化の波

金融機関であっても個人情報をクラウドに乗せることを許容し始めました。
SaaSやPaaSの導入はどの企業も待ったなしの状況のように思います。

個人的にはSaaSはEOSLがないのが最高です。
ハードやソフトのEOSLは必ず来るものですが、それがSaaSだとありません。

これ、ほんと最高です。

セキュリティは無くならない

クラウドにしろ、オンプレミスにしろセキュリティに関する脅威は無くなりません。
個人的には今後はセキュリティのスペシャリストを目指していく道が良いように思っています。

時代はすさまじいスピードで移り変わっています。
ニーズをうまくキャッチアップして、対応できるように自身のスキルを磨いていきましょう。

そして自身の人生を豊かに、楽しいものにしていきましょう。

PC

PC

エンジニアが登録しておくべき転職エージェント

転職ならDODA(デューダ)!

DODAは日本最大級の転職エージェント。

非公開求人は掘り出し物の案件も多数。
候補者と案件をシステマティックに結びつけている感はあるけど、転職業界最大手の圧倒的非公開求人数が魅力的すぎる。

とりあえず転職のはじめの一歩はDODAから。

IT業界特化型【WORKPORT】

非公開求人数ではDODAに及ばない感があるものの、IT・インターネット・ゲーム業界に特化している点に注目。

特化型ゆえにその業界に太いパイプがあり、担当エージェントのスキルやナレッジもIT・インターネット分野に秀でているのが良い感じ。
他の転職エージェントにイマイチ感を感じているのなら、次の選択肢としてワークポートを視野に入れてみると良いかもしれない。

あなどっちゃいけないパソナキャリア

パソナキャリアのポリシーは『正しい転職』の提案。

DODAやリクナビでありがちな、候補者と案件をシステム的に対応するようなことはせず、エージェントが候補者の経験を考慮したうえで希望もしっかり汲み取ってくれるのがありがたい。

-記事一覧

Copyright© ネットワークエンジニアの転職 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.