未経験でもなんとかなるぜ、目指せ年収1千万!未経験からでも自分の努力次第でネットワークエンジニアでの成功は間違いなく可能です。恐れずに最初の一歩を踏み出そう!

ネットワークエンジニアの転職

記事一覧

諸事情あり楽天カードを申し込む

投稿日:

ご無沙汰しています、みなさんお元気ですか?

私はぼちぼち元気にしています。
人生、山あり谷ありですが、ずっと落ち続けることはないので我慢も必要だなぁと。
逆に上り調子で良い時の方が注意が必要かなとも思う今日この頃です。

そういえば、楽天カード申し込みました。
今まで普通のVISAカードを使っていたのですが(学生時代からずっと変えずにw)、さすがにポイントとかつかないしなんだかんだ使うことが多い楽天カードの方がメリット大きいかなと、いまさら感満載ですが。

色々なカードを比較して選ぶのもよいですが、めんどくさいので楽天でイイかなというこの適当感が私らしいといえば私らしい(笑)



Interop行きました???

私は初日に行って来ました。

Juniper社の講演とAWSを利用する際のセキュリティ確保についての講演を聞いてきました。
それにしても幕張は遠いですね…

もうちょっと交通の便が良いところで開催すればいいのに。
Salesforceとか国際フォーラムでやってくれたりするので、段違いで移動が楽です。

Juniper社の講演は、BigデータとAIを使ってセキュリティポリシーをタイムリーに更新して各種アタックから守るというものでした。
実現できれば確かにと思うものの、誤検知がどこまで抑えられるのかということと内部ネットワークデバイスにどのように的確にポリシー変更を行うかが課題かなぁと思いました。

AWSに関するセキュリティ実装は、当たり前の話をしている感じであまり意味がなかったかなぁと。

あとは各社のブースにいる麗しい女性たちで目の保養を適度に行い帰ってきました。
数年ぶりに参加しましたが、やっぱり遠いなぁ…

今週はGoogle Cloud Next '17 in Tokyoが開催されるので少し行ってこようかなと。
ソフトバンクテレコム時代の同僚がメール誤送信の対策ソリューションで面白いのがあると言っていたので、ちょっと気になっています。
revokeすると、メール送信後であってもメールの内容を見ることが出来なくなるそうです。

revokeするまえに開封されるとさすがにみられてしまうようですが…
あとメールヘッダーは保護できないので、BCCで送信すべきところCCで送ってしまいアドレスが漏洩するという事象には対応できないとのことですが、それでもなかなか画期的な製品のように思うので、ちょっと楽しみです。

こういったセミナーに参加するのも、新しい製品やテクノロジーを知る機会になるので、機会があれば参加してもイイのではないかなと思います。

PC

PC

エンジニアが登録しておくべき転職エージェント

転職ならDODA(デューダ)!

DODAは日本最大級の転職エージェント。

非公開求人は掘り出し物の案件も多数。
候補者と案件をシステマティックに結びつけている感はあるけど、転職業界最大手の圧倒的非公開求人数が魅力的すぎる。

とりあえず転職のはじめの一歩はDODAから。

IT業界特化型【WORKPORT】

非公開求人数ではDODAに及ばない感があるものの、IT・インターネット・ゲーム業界に特化している点に注目。

特化型ゆえにその業界に太いパイプがあり、担当エージェントのスキルやナレッジもIT・インターネット分野に秀でているのが良い感じ。
他の転職エージェントにイマイチ感を感じているのなら、次の選択肢としてワークポートを視野に入れてみると良いかもしれない。

あなどっちゃいけないパソナキャリア

パソナキャリアのポリシーは『正しい転職』の提案。

DODAやリクナビでありがちな、候補者と案件をシステム的に対応するようなことはせず、エージェントが候補者の経験を考慮したうえで希望もしっかり汲み取ってくれるのがありがたい。

-記事一覧

Copyright© ネットワークエンジニアの転職 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.